« 欲しいのは、道路やなくて道路工事やもんねぇ(笑) | トップページ | ハイエナたち »

2008.05.14

どうでもいい話題(笑)

それで、大津から京都に地下鉄で行く場合の運賃が下がってくれれば良いニュースなのですが・・・

(京都新聞HPから↓)

地下鉄東西線・御陵-三条京阪
京都市 来年度直営化

京都市交通局は12日、市営地下鉄東西線の御陵-三条京阪間を建設、所有し、建設費の借金を返済している市の第三セクター「京都高速鉄道株式会社」を解散し、直営区間とする方針を決めた。直営化に伴い国の支援策の適用を受け、巨額の赤字に苦しむ地下鉄事業の健全化を狙う。…

一言で言えば、これは単なる内輪話なので、利用者的には何も変わらんでしょう。
なので、私にとってはどうでもいい話題です(笑)

どうせなら京都市ではなくて京阪電車に全線仕切ってもらって、運賃体系を統合してもらいたいところです。
運賃が地下鉄乗り入れ前の水準に戻ったら、京津線の利用者は(今よりはきっと)増えると思うんやけどなー。

|

« 欲しいのは、道路やなくて道路工事やもんねぇ(笑) | トップページ | ハイエナたち »

まちの話題」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41202252

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話題(笑):

« 欲しいのは、道路やなくて道路工事やもんねぇ(笑) | トップページ | ハイエナたち »