« なんでもありやな〜 | トップページ | 注意事項about新名神 »

2008.05.02

The Lunar Reconnaissance Orbiter mission

以前、我が家はNASAのディープインパクト計画にいっちょ噛み(笑)してテンペル第1彗星に家族全員の名を刻ませていただいたわけですが、今度はなんと恐れ多いことにお月さまに名前を届けるという企画があることを知り、即決で(笑)またもや参加させていただくことにしましたhappy01

(MSN産経新聞HPから↓)

月にあなたの名前を送りませんか NASA
…月にあなたの名前を送りませんか-。米航空宇宙局(NASA)は1日、今年後半に打ち上げが予定されている月周回探査機(LRO)に、希望者の名前を記録したマイクロチップを搭載する計画を発表。同日、インターネットで名前の受付を始めた。…

今度のミッションの名は"The Lunar Reconnaissance Orbiter"と言います。

公式サイトはこちらLro_project


名前を送る画面はこれ
サイトは英語ですが、やり方はローマ字で苗字と名前を入れて送るだけなので簡単です。
Sendname

証明書をPDFファイルでダウンロードすることを出来るのですが、これがまたカッコイイんですよねー(^^)


皆さんもトライしてみてはいかがでしょう?

|

« なんでもありやな〜 | トップページ | 注意事項about新名神 »

まちの話題」カテゴリの記事

サイエンス」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TBありがとうございました。
さっそく当方も名前を登録いたしましたです。

投稿: うえの | 2008.05.03 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41069665

この記事へのトラックバック一覧です: The Lunar Reconnaissance Orbiter mission:

» 【京都】月と五線譜 [散 歩 写 真]
夜明けの音色が聴こえてきそう。 [続きを読む]

受信: 2008.05.03 11:19

« なんでもありやな〜 | トップページ | 注意事項about新名神 »