« ある日、夕方の風景 | トップページ | 相も変わらずドリンク¥40 »

2008.06.18

西神のおいしい水(笑)

同じ神戸市内でも、「六甲」と「西神(せいしん)」というのはほぼ産地偽装(笑)

(読売新聞HPから↓)

「六甲のおいしい水」不当表示、成分説明に根拠なし
公正取引委員会は17日、「ハウス食品」(大阪府東大阪市)の「六甲のおいしい水」(2リットルボトル)について、六甲山系の花こう岩のミネラル成分が含まれているとのラベル表示に根拠がなかったとして、同社に景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。

同社は公取委の調査を受けて、今年1月から表示を取りやめている。…


おいしい水が飲みたいという気持ちは確かにありますが、その産地だけでなく、その水を手に入れるためのコストやエネルギーについても、そろそろ考えたほうがいいと思う今日この頃です。

|

« ある日、夕方の風景 | トップページ | 相も変わらずドリンク¥40 »

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41567752

この記事へのトラックバック一覧です: 西神のおいしい水(笑):

« ある日、夕方の風景 | トップページ | 相も変わらずドリンク¥40 »