« 相も変わらずドリンク¥40 | トップページ | 今日はやむを得ません »

2008.06.18

桂川駅、だそうです

てっきり、「JR桂」という名前でそのまま行ってしまうのではないかと思っておりました。場所的には、「久世(くぜ)」とするべきところだったと思うのですが。
発車メロディはどうするんでしょうか?(笑)

(京都新聞HPから↓)

JR新駅「桂川駅」に
東海道線 10月18日開業

JR西日本は18日、京都市南区久世のJR東海道線西大路-向日町駅間に建設中の新駅の名称を「桂川駅」とし、10月18日に開業する、と発表した。 …

で、個人的に注目するのは、駅に隣接している麒麟麦酒京都工場跡の広大な敷地の行く末です。
一番ありがちなのが、○オンモールあたりが出店してくるケースですが、そうすると桂川をはさんだ向こう側にある○オンモール京都ハナと思いっきり商圏が被りそうなので、○オンではない別の会社が来るでしょう。IKE○とかだったりして(想像)

|

« 相も変わらずドリンク¥40 | トップページ | 今日はやむを得ません »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41573781

この記事へのトラックバック一覧です: 桂川駅、だそうです:

« 相も変わらずドリンク¥40 | トップページ | 今日はやむを得ません »