« びわ湖検定公式問題解説集 | トップページ | ある日、夕方の風景 »

2008.06.16

ぶっつけ本番ですか?(笑)

サービスインの前には、やはり「リハーサル」は必要ではないかと思うのですが。
首都圏の通勤ラッシュに"ぶっつけ本番"とは、いい根性しとります(苦笑)

(読売新聞HPから↓)

初めてのラッシュで不手際、副都心線で最大35分遅れ
14日に開業した地下鉄・東京メトロ副都心線(和光市―渋谷駅)で、初めての平日の通勤時間帯となった16日朝、運行管理にミスがあり、上り線に最大35分の遅れが生じた。…

今日から通勤経路や通勤時間が短くなることを期待されていた方々には、思いっきり冷や水を浴びせてしまいましたねぇ>東京メトロ
こういう場合、そもそもいくつもの会社、いくつもの路線が複雑に絡み合っているのですから、ダイヤは一週間ぐらい前から変えておいて練習しておくべきでした。
例えば、京都の地下鉄(東西線)が太秦天神川に延びた時は、一週間前から乗り入れている京阪電車も一緒に練習してました。

何事にも余裕というものがなくなったこの現代社会、ついついこういう不備・不手際には目くじらを立ててしまいがちですが、本番になってみないと分からないことも多々ございます。しばらくは大目に見てやっていただければと思います(笑)


(2008/6/17追記)
…とは言っても、今朝のこの有り様ではねぇ…
(アサヒ・コムから↓)

副都心線また乱れる 列車集中で変電所ブレーカー落ちる
 6日にダイヤが大幅に乱れた東京メトロ副都心線(和光市―渋谷)で、17日も朝のラッシュ時に列車の運転が遅れた。和光市駅付近で起きた停電の影響で、…


|

« びわ湖検定公式問題解説集 | トップページ | ある日、夕方の風景 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41556722

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっつけ本番ですか?(笑):

« びわ湖検定公式問題解説集 | トップページ | ある日、夕方の風景 »