« 【沖縄】有村産業、万事休すか? | トップページ | 【大阪】OSAKAフェリーまつり( 2008/7/8~7/21開催予定 ) »

2008.06.10

【大阪】南港コスモフェリーターミナル

Bridge_2
7月の使用開始に向けて、工事は着々と進行中です。


ボーディングブリッジは思いっきりATCの建物から出て海に向かっているので、カウンターや待合室はATC( ITM棟 )の建物の中に設置されるのは確実でしょう。このあたりで手に入る無料情報紙"ベイエリアNOW"にも記事が出ていました。Bayareanow_200806


どうして関西汽船だけここに移動するの?という素朴な疑問はさておき、ここから行く時は確かにATCで何か食べたり買ったりする機会はありますが、ここに「着いた」時はどうなんでしょうか。別府からの直行便が着くのは朝6時30ですが、その時間でATCの中で開いてるのはローソンぐらいしかないんですけどねぇ(苦笑)


ただ、当ブログをご覧の方にはそっと教えちゃいますけど、近くの"大阪南港港湾労働者福祉センター"にある食堂/喫茶エルというところが日・祝日以外は朝6時から営業しています。ここは要するに働く方向けのセルフの食堂なのですが、コンビニで売っている弁当よりは人の温もりのこもった食事にありつけると思いますよ。お値段も良心的です。Elle

ニュートラム「中ふ頭」そばということで、フェリーターミナルからはちょっと歩きますが、距離にするとひと駅ぶんです。ATCの建物に沿って歩き切った先に見えるので、少々の荷物があっても歩けないことはないと思います。

|

« 【沖縄】有村産業、万事休すか? | トップページ | 【大阪】OSAKAフェリーまつり( 2008/7/8~7/21開催予定 ) »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41495965

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】南港コスモフェリーターミナル:

« 【沖縄】有村産業、万事休すか? | トップページ | 【大阪】OSAKAフェリーまつり( 2008/7/8~7/21開催予定 ) »