« 蘊蓄床屋 | トップページ | 地震ですか »

2008.06.14

タクシーチケット

( 業務上の理由で )タクシーを利用したければ、タクシー代は後で清算したらええやん、と思いますけどね。その感覚がないところがすごいです。
この時代に未だタクシーチケットがバンバン使われているのは、突っ込みどころだと思うのですが、同様にチケットをバンバン使っていそうな日本の大マスコミに突っ込む資格はなさそうです。

(産経新聞HPから↓)

「どうするタクシーチケット停止」 国交省職員に戸惑い 評価の声も
今月23日から2カ月間、タクシーチケットの使用を停止した国土交通省。冬柴鉄三国交相の突然の表明を受けて同省ではチケット停止に向けた具体的な対応に早速乗り出したが職員には戸惑いの表情も。…

タクシーチケットが使われるようになった経緯についても知りたいなぁ、と思う今日この頃。
( どうせ、某党がバックに付いている組合とかの主張によるものなんでしょうけど )

いかに調子こいて使っていやがったのかが、よく分かります。
(産経新聞HPから↓)

タクシー券問題 発覚した途端、利用額1000分の1 国交省関東地方整備局
国土交通省関東地方整備局道路部の職員が平成19年度に多額の深夜帰宅用タクシー代を使っていた問題で、問題発覚後の今年4、5月に同部の深夜のタクシー帰りが1回もなかったことが分かった。利用があったのは、緊急時に夜間登庁した約7000円分だけ。同整備局は19年度、約4200万円分のタクシー券を利用しており、1カ月の平均利用額では1000分の1に激減したことになる。関係者からは「本当に必要があったのか」と疑問の声が上がっている。…

ちょっと表に出て来て説明して欲しいんですけど・・・でもこの間みたいに、断るんやろなぁ・・・
まっとうな理由があるなら、胸を張ってそれを言うだけで良いのですが・・・なんで出来ないのかな(笑)

|

« 蘊蓄床屋 | トップページ | 地震ですか »

まちの話題」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41526562

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーチケット:

« 蘊蓄床屋 | トップページ | 地震ですか »