« 全滅です(6/24まで) | トップページ | 今すぐガサ入れを! »

2008.06.25

見つかりました

先日ここでも取り上げた坂本のお地蔵さんが盗まれた件について、動きがありました。
これもある意味天罰なのでしょうね・・・

(京都新聞HPから↓)

TVで紹介、欲しくなり…石像40体盗む
守山署、容疑の会社員逮捕

滋賀県大津市坂本7丁目の地蔵安置所から地蔵など石像約40体を盗んだとして、守山署は24日、窃盗の疑いで…

下った天罰が、警察に捕まる程度のもので済んで良かったね、と思います。

これはやはり、記事内で近所のご住職の方が言われているように、お地蔵様のおぼしめしなのでしょう。私がもし盗まれたお地蔵様の立場だったら、もっとキッツい天罰を下していたところですが・・・
早く、元の場所に戻れるといいですねhappy01

|

« 全滅です(6/24まで) | トップページ | 今すぐガサ入れを! »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41642557

この記事へのトラックバック一覧です: 見つかりました:

« 全滅です(6/24まで) | トップページ | 今すぐガサ入れを! »