« 名コンビ誕生 | トップページ | 34年ぶり »

2008.06.04

何のためのタスポ(Taspo)?

顔写真が付いたカードのくせに、自販機"でしか"使わないタスポ(Taspo)。そりゃこういう知恵も出てきますわな。私は非喫煙者なのであまり関心はなかったのですが、こういうネタ話は好きです(笑)

(毎日新聞HPから↓)

タスポ:自販機につり下げ 福岡の業者「売上げ2割減り」
福岡県広川町の自営業者が、未成年者の喫煙防止策で導入されたたばこ自動販売機用成人識別ICカード「タスポ」を自販機に備え付け、自由にたばこが買えるようにしていることが分かった。…

タスポを導入する意味ないやんwww


・・・結局、誰かさん(たち)のための食い扶持を確保するシステムでしかないんでしょうねぇ・・・これって。

|

« 名コンビ誕生 | トップページ | 34年ぶり »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41421423

この記事へのトラックバック一覧です: 何のためのタスポ(Taspo)?:

« 名コンビ誕生 | トップページ | 34年ぶり »