« 関西夏休みパス | トップページ | 兄者登場 »

2008.07.09

【大阪】7月8日、もう一つの話題

予想通り、「くいだおれ」閉店のニュースの前に、吹っ飛んでしまったこの話題(^^;)

(アサヒ・コム関西から↓)

大阪・南港の関西汽船乗り場、ATC近くに移転
大阪と九州、四国を結ぶフェリーを運航する関西汽船は、大阪・南港の乗り場を移転する。8日夕から、アジア太平洋トレードセンター(ATC)や大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)の近くの新ターミナルから出航する。…

※このブログで以前に紹介したエントリーはこことかこことか。

私の大阪南港での仕事場から遠いことはないので、また見に行って来ようと思います。来月になったら、ここに戻って来るフェリーの予約も実は持っているですけどね。朝の6時半過ぎに、ですが・・・gawk

ATCもWTCも確かに商業施設ではありますが、所詮はバブル時代に調子こいて造られた砂上の楼閣のようなもの。(そのわりには、ずいぶん高くついたようですが)
ここの人が思っているほど、魅力があるとは私には到底思えません。いくら関西の外から人を呼ぼうとフェリー航路を誘致したところで、やがてはスルーされるようになるでしょう。IKEA鶴浜も、"直線距離"ならむっちゃ近いのですが、実際に行くとなると・・・(以下略)


そうそう、噂の「くいだおれ太郎」君も、今週末はここを通って3泊4日で大分まで往復してくるんでしたね。落とされないように気を付けて行ってらしゃいませdog
(アサヒ・コム関西から↓)

「わて、旅に出まんねん」 くいだおれ太郎が書き置き
大阪・道頓堀の飲食店「くいだおれ」の閉店から一夜明けた9日、店頭には看板人形「くいだおれ太郎」の姿はなく、閉じられたシャッターの奥に太郎のものとみられる太鼓と「書き置き」が残されていた。 …

(大分合同新聞HPから↓)

「太郎」を破格の歓迎 無料券贈り大使に
 「ぜひ観光大使に」「温泉やつり橋の無料券を進呈」―。大阪・道頓堀の食堂「大阪名物くいだおれ」の看板人形「くいだおれ太郎」の来県を控え、県内の自治体は独自の歓迎プランを打ち出している。…

|

« 関西夏休みパス | トップページ | 兄者登場 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41788582

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】7月8日、もう一つの話題:

« 関西夏休みパス | トップページ | 兄者登場 »