« また地震か… | トップページ | 久々に朝パンを食らう日々が(笑) »

2008.07.24

【滋賀】大津事件発生の地

【滋賀】大津事件発生の場
日本史の教科書にも載っている、所謂「大津事件」はこのあたりで起こったそうです。小さな石碑が角に立っています。車だと間違いなく見落とします(笑)

この事件の被疑者の裁判の過程で、司法権の独立とやらが守られたことが教科書の上では誇らしげに記されてあったのを私は記憶しているのですが、最近の裁判にはどう考えても誰かにコントロールされているとしか思えないものがあります。

この国の司法制度は、国民を守るためのものではなくなりあるように私には思われます。いま話題の?裁判員制度だって、結局は私たちを米国並みの訴訟社会にほうり込むための陰謀にしか過ぎないのでしょう。

|

« また地震か… | トップページ | 久々に朝パンを食らう日々が(笑) »

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41954965

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】大津事件発生の地:

« また地震か… | トップページ | 久々に朝パンを食らう日々が(笑) »