« 【滋賀】大津事件発生の地 | トップページ | 今年は2両連結! »

2008.07.24

久々に朝パンを食らう日々が(笑)

Yamanakaya0_2
ここのところ美味しいパンを買いに行く機会がなかったのですが、久々に浜大津の朝市に出かけて「山中屋製パン」のパンを買って来ました。
おかげさまで、久々に朝食がパンという日々が復活しております。
本当は美味しいバターも欲しいところですが、贅沢を言ってはいけませんね。Yamanakaya1_2

ここの黒米酵母パン、美味しいんですよね~

春になったら現地に行こうかとぬかしておりましたが、未だ実現しておりません(苦笑)。
以前お店の方にはパンの焼き上がりは毎週金曜日だと聞いていたのですが、新たに手に入れたチラシによると土曜日にも焼き上がる日が設定されたということで、ちょっとだけ現地に行く気が復活した今日この頃です。


でも山道に慣れていない素人さんは、大人しく(1)R367・朽木の道の駅に週末に行ってみる(2)毎月第3日曜日の浜大津こだわり朝市に行ってみる(3)毎月第4日曜日の京都・上賀茂神社手づくり市 で入手するのが無難でしょう。
京都市内の方なら、宅配もあるそうです(* ただし、地域限定です)。

|

« 【滋賀】大津事件発生の地 | トップページ | 今年は2両連結! »

グルメ」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41961993

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に朝パンを食らう日々が(笑):

« 【滋賀】大津事件発生の地 | トップページ | 今年は2両連結! »