« えらいこっちゃ… | トップページ | ピエリ守山その3 »

2008.08.29

Σ(゚Д゚) ガーン

やはり、出産前日にお目にかかってきたわけのですから、こういう知らせに接すると悲しくなってしまいます。

(神戸新聞HPから↓)

パンダの赤ちゃん死ぬ 神戸・王子動物園 
神戸市立王子動物園(神戸市灘区)で26日に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんが29日、死亡した。…

動物園で買ってやったパンダの小さなぬいぐるみがとても気に入ったらしく、起きている間は片時も手放さない( * 寝る時は寝返りうって踏んだら嫌だということで高いところに寝かせています )うちの末っ子がかなりショックを受けていたようです。

名前の募集があったら、絶対応募するというので、私が日本におけるパンダの子供のネーミングルール( 生まれてから数ヶ月は雌雄の別が分からないので、雌雄どちらでもいいような名前にする 等 )を教えていた矢先だったのですが・・・ 残念、の一言に尽きます。Panda0824


|

« えらいこっちゃ… | トップページ | ピエリ守山その3 »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42318998

この記事へのトラックバック一覧です: Σ(゚Д゚) ガーン:

« えらいこっちゃ… | トップページ | ピエリ守山その3 »