« おお、快速特急!(笑) | トップページ | キハ122 & キハ127 »

2008.08.26

【神戸】あん食@トミーズ

An_shoku1
以前、関西の変わり種パンみたいな特集をテレビでやっているのを観ていて、我が滋賀県の誇る?つるやの「サラダパン」等とともに紹介されていたこのトミーズ( * 漫才コンビ名と混同しないようにお願いします )の「あん食」。
その名の通り、あんこ入りの食パンでございます。

神戸・三宮の狭~い阪急ガード下を歩いていたらお店の前を通りかかったので、つい一斤買ってしまいました。(¥650/一斤)
お店のお姉さんから、商品を受け取ってまず思ったのはその一斤の重いこと重いこと。普通の食パン一斤とまったく違う持ち具合でした。

で、翌日の朝食にこいつをいただくことに。An_shoku2

少しパンをトーストしてから、バターを付けていただくとこれがまた(笑)。

バターの塩気と、あんの甘みが私の下の上で絶妙なハーモニーを奏でてくれました。うちの子供たちにもおおむね好評でした。
神戸に行った時は、またこいつを買って帰ることになりそうです。

|

« おお、快速特急!(笑) | トップページ | キハ122 & キハ127 »

B級?グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42277309

この記事へのトラックバック一覧です: 【神戸】あん食@トミーズ:

« おお、快速特急!(笑) | トップページ | キハ122 & キハ127 »