« 50周年 | トップページ | 【神戸】あん食@トミーズ »

2008.08.25

おお、快速特急!(笑)

京阪電車の2008/10/19からの新ダイヤの概要が発表されております。

(京阪電車プレスリリースから↓) *PDFファイル

中之島線開業にあわせ10月19日(日)初発から、京阪線で新ダイヤを実施します
~ わかりやすい、待たずに乗れる、「快適」と「便利」がキーワード~

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:上田成之助)では、10月19日(日)予定の中之島線開業にあわせ、京阪線(京阪本線・鴨東線、中之島線、交野線、宇治線)のダイヤを全面改定し、同日初発から運転を開始します。
今回の新ダイヤは大阪の文化・ビジネスの中心地「中之島」への乗り入れを開始する意味で画期的であることに加えて、…

確かに画期的ではあると思われます。列車の種別が一気に増えて、ずいぶんややこしくなりました。どこが「わかりやすい」なんでしょうか?(大笑) 阪急京都線もびっくり!な種別の多さです。もしかすると日本最多になってたりして。
既に「快速急行」は新聞記事になっておりましたが、「快速特急」も登場するとは。まぁ今のK特急なんですけど(笑)
特に守口市ユーザーの方は、気を付けないと・・・という感じがしますよ。

|

« 50周年 | トップページ | 【神戸】あん食@トミーズ »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

* どこが「わかりやすい」なんでしょうか?(大笑)

 今まで10分パターンのダイヤだったのに、30分に1本、快速急行や枚方市発着の特急が入ることによって、ややこしくなりましたね。

 でも、中之島線には乗ってみたいです。狙いは専用の新車が導入される、快速急行ですね。

投稿: たべちゃん | 2008.08.28 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42273800

この記事へのトラックバック一覧です: おお、快速特急!(笑):

« 50周年 | トップページ | 【神戸】あん食@トミーズ »