« 今日でおしまい | トップページ | 夏休みの〆は »

2008.08.31

「うぉーたん」と「キャッフィー」

まぁ、私にはどうでもいい話題ですが(笑)、人によっては重大な問題なのかも知れません。

(京都新聞HPから↓)

県のイメージキャラ、どっち?
「うぉーたん」と「キャッフィー」

滋賀県のイメージキャラクターはどっち? 10月に県内で開催する生涯スポーツの祭典・スポレク滋賀2008のマスコットキャラクター「キャッフィー」が本来の枠を超えた活躍で、存在感を増しつつある。一方で、誕生から10年目を迎えた県のイメージキャラクター「うぉーたん」は押され気味だ。「県の顔」の座を占めるのは、勢いに乗る新人か、実績のベテランか。 …

位置付け的には、うぉーたんは未だ滋賀県のイメージキャラクターで、キャッフィーはこの秋開催されるスポレク滋賀2008のマスコットキャラということで、役割は違うんですよねー。しかし、最近は物理的な露出度は圧倒的にキャッフィーのほうなのは間違いありません。このブログ内における登場実績は次の通り →、ケース1ケース2ケース3

うぉーたんも、かつてはびわ湖放送で番組を持っていて、長女が幼稚園に行ってた頃に収録があり園児たちと一緒に軽快にダンスしてました。今は県の広報がメインの活躍場所というのは、落ちぶれたものです。まぁいざとなったら、"ひこにゃんファミリー"にこっそり含めてもらうという手もありますけどね(笑)

|

« 今日でおしまい | トップページ | 夏休みの〆は »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42332745

この記事へのトラックバック一覧です: 「うぉーたん」と「キャッフィー」:

« 今日でおしまい | トップページ | 夏休みの〆は »