« 【京都】妖怪電車@嵐電 | トップページ | 復活すんの? 復活してください! »

2008.08.18

せんとくん近況

何やかんや言っているうちに、ついにこの日を迎えることと相成りました。

(MSN産経HPから↓)

「せんとくん」着ぐるみデビュー前から大人気!
平城遷都1300年の平成22年元日まであと500日となる今月19日に披露される遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」の着ぐるみが、デビュー前から引っ張りだこになっている。「話題のキャラをわがイベントに」と、官民からオファーが殺到。…

さっきに「ちちんぷいぷい」を観ていたらこのネタをやってましたが、仕上がりはやわらかめだそうです(^^;)

私は意外と自然に受け入れられる気分なのですが、これはたぶん兄者が露払いをしたからでしょう(笑) あの鹿坊兄者は、ちょっとリアル過ぎましたが、着ぐるみせんとくんの仕上がりはどんなもんでしょうか。

高校野球もさっき終わったことだし、明日の関西ローカルの情報番組では格好のネタにされるものと思われます。

一方でこんなネタも出ていますから、燃料はたっぷりと補給されているはずです(笑)

(MSN産経HPから↓)

「造形美にふさわしくない」 せんとくん懸垂幕を奈良県・市が掲示せず
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」をあしらった同祭のPR懸垂幕について、主催者の事業協会が奈良県と奈良市に庁舎での掲示を依頼したところ、「造形美にふさわしくない」などとして断られていたことが18日、分かった。…

内輪もめも注目度を集めるためのネタなんでしょうか。どこかの格闘技の団体みたいやな(苦笑)


(2008/8/19追記)
ついに登場しました。
(アサヒ・コム関西から↓)

「せんとくん」着ぐるみデビュー 全国からラブコール
2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」が19日、着ぐるみになって登場した。…

(読売新聞HPから↓)

「せんとくん」着ぐるみ初登場…遷都祭前イベント
2010年1月から奈良県で開かれる平城遷都1300年祭の500日前イベントが19日、奈良市などで始まり、公式マスコットキャラクター「せんとくん」(身長約1メートル65)の着ぐるみが初めて登場した=写真=。…

うーん、童子というわりには、ちょっとスマート過ぎるのではないかと。肌の色もなんか健康的やないし…(苦笑)
オファーが全国から来ているということですが、あまり調子こいてどこそこ行ってると、何のキャラか覚えてもらえなくなるから気をつけましょうね。
思いっきり絞りに絞って、10月に彦根で開催される「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと 2008~」だけにしときましょうや(笑) これはすごい企画ですよ。なんとあの唐ワンくんも参戦予定なんですよ! ひごまる君は来ないのかな?
Yuru_chara

|

« 【京都】妖怪電車@嵐電 | トップページ | 復活すんの? 復活してください! »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

to 芥川さん、

>>着ぐるみが子供が怖がるものであれば

以前のうちの末っ子みたいに、着ぐるみは全部怖いという場合もありますが、このせんとくん着ぐるみはどうでしょうか? 子供なのに子供っぽくないのがどうもねぇ・・・(苦笑) ちなみに、中には成人の女性が入るとか。

to しまなみ大統領閣下、

>>生まれたばかりの頃に、いろいろと苦労をさせられたからでしょうか?

生まれてきたこと自体、ものすごい苦労だと思うのは私だけでしょうか?(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2008.08.20 22:14

なにか着ぐるみになったら、とたんに年をとってしまったといった感じの「せんとくん」ですね。
生まれたばかりの頃に、いろいろと苦労をさせられたからでしょうか?

投稿: しまなみ大統領 | 2008.08.20 20:32

マスコミはアレコレ好き勝手騒いでますが、着ぐるみが子供が怖がるものであれば、そこで終了な予感がしますね…。

投稿: 芥月 | 2008.08.18 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42204139

この記事へのトラックバック一覧です: せんとくん近況:

« 【京都】妖怪電車@嵐電 | トップページ | 復活すんの? 復活してください! »