« せんとくん近況 | トップページ | これは何でしょう? »

2008.08.20

復活すんの? 復活してください!

私が滋賀に住みはじめた頃の滋賀県の知事だった武村さんは、(政界からの)引退を表明されてからは大津に居を移し、大学で教鞭を取ったり、自治会の役員とかされているそうですが・・・

(読売新聞HPから↓)

「犬猿の仲」小沢一郎VS武村正義…15年経て再接近?
民主党の小沢代表=写真右=と新党さきがけ代表を務めた武村正義・元蔵相=同左=が19日夜、都内のホテルで約1時間半、酒を酌み交わした。細川内閣当時、新生党代表幹事の小沢氏と官房長官の武村氏は激しく対立したが、この日は和気あいあいと語り合った。…

うちのヨメさん曰く、こないだ京阪電車(石坂線)の車内で見かけたそうです。元官房長官、元大蔵大臣ともあろうお方が、2両編成のワンマン電車に何気なく乗ってはりましたか。


個人的には、今こそ武村さんには復活していただいてこの滋賀県をどげんかしてほしいよな(笑)、と思います。栗東の産廃問題とか、淀川水系のダム問題とか、環境系の課題がいろいろありますから… 嘉田のおばちゃんは、理想が高い割にはどうも段取りがねぇ・・・(苦笑)

|

« せんとくん近況 | トップページ | これは何でしょう? »

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42219018

この記事へのトラックバック一覧です: 復活すんの? 復活してください!:

« せんとくん近況 | トップページ | これは何でしょう? »