« フクイ対決(笑) | トップページ | JAおうみ富士ファーマーズ・マーケット「おうみんち」 »

2008.09.13

ならお前食ってみろよ!(爆)

「人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる」 とおっしゃるなら、BSE騒動の時みたいに倉庫から持ってきたそのお米を炊いて皆の前でムシャムシャ食って見せて欲しいよな、と思うのは私だけではありますまい。そのお米から作った焼酎もガンガン飲んで可ですよ。

(京都新聞HPから↓)

太田農相「じたばた騒いでいない」
汚染米問題で

太田誠一農相は12日、日本BS放送(BS11)の番組収録で、農薬などに汚染された事故米の不正転売問題で「人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる。だからあんまりじたばた騒いでいない」と発言した。 …


じたばた? 冗談じゃない
野党が農相の罷免要求

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は12日午後の記者会見で、太田誠一農相が汚染米不正転売問題を「じたばた騒いでいない」と発言したことについて「農相は一刻も早く辞めるか、福田康夫首相が罷免するべきだ。まったく農相の資質を持っていない。国民は冗談じゃないという思いだ」と強く批判、…

食べてはいけない米を金儲けのために売りさばいた連中はともかく、そもそも、そういうことが起きかねない仕組みを制度化していた農水省と政府の責任は重大です。管理体制はどうなっていたのか。
ホント、彼らがどこを向いて、誰のために、何のために仕事をしていたのかが如実に分かるというものです。
少なくとも、私たちのほうを向いているかと言えば(以下略)

私らが一票を投じられない茶番劇より、こっちのほうがずっと取り上げる優先度は高いと思うのですが・・・>マスコミ各位
次の総選挙の時は、そういうことも念頭に置いて票の投じ先を考えることにしましょう。

|

« フクイ対決(笑) | トップページ | JAおうみ富士ファーマーズ・マーケット「おうみんち」 »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

コメントありがとうございます。
昨日とうとう辞めちゃいましたが、単に逃げただけにした見えませんでしたね。逃げようのない方がたくさん居るというのに・・・ まったく困ったもんです。

投稿: Kinoppi☆ | 2008.09.20 07:53

こんばんは

本当に、この騒動はひどすぎますね。
今までの、業者と農水省のなあなあ体質がどんな
ものだったかという事でしょう。
食の安心安全は、業者向けだったんですね。
国民のことを考えているとはとても思えません。

自信を持って大丈夫と言い切る太田農水相と、
農水省の全員に事故米を毎日食べていただきましょう。

太田さんの失言癖は、生半可ではないですね。
議員の資質も大臣の資質もまったくありません。
こんなやからを大臣にする、福田首相、そして
自民党は人材不足ですか?
それともどんな馬鹿でも縁故関係で大臣になれる?

投稿: まるこ姫 | 2008.09.14 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42459142

この記事へのトラックバック一覧です: ならお前食ってみろよ!(爆):

« フクイ対決(笑) | トップページ | JAおうみ富士ファーマーズ・マーケット「おうみんち」 »