« 来るか? | トップページ | "2008年 今年の漢字"を勝手に予測(^^; »

2008.09.15

来た!

まさに盛者必衰。
まさに因果応報。

日露戦争からライブドア騒動まで、私たちの国( あるいは、とある人たち )はこの会社には永年にわたりお世話になってきました。私の記憶では、確か郵政民営化にもいっちょ噛みしていたような気がするのですが。

明日の株式市場の動きが、株とはまったく接点を持たない私にとっても興味津々ですcoldsweats01

(MSN産経HPから↓)

【米金融危機】リーマン連邦破産法申請へ メリルはバンカメと合併合意
【ニューヨーク支局】経営危機に直面していた米証券4位のリーマン・ブラザーズは15日、救済策をめぐる複数の金融機関との交渉が不調に終わったことで経営が破綻し、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請すると発表した。一方、リーマン救済の交渉を続けた米銀2位のバンク・オブ・アメリカ(バンカメ)は同日、証券3位のメリルリンチの買収を発表した。…

昨年から続いている世界的な金融危機トレンドの中で、今日という日は間違いなく何かの節目にはなりそうです。

実は年金基金やゆうちょ銀行からもお金がここに投じられているとかいう話が出てきたら、事態はある意味面白くなると思われます(苦笑) 

|

« 来るか? | トップページ | "2008年 今年の漢字"を勝手に予測(^^; »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42486189

この記事へのトラックバック一覧です: 来た!:

« 来るか? | トップページ | "2008年 今年の漢字"を勝手に予測(^^; »