« 本日のお出かけ | トップページ | 新しい駅 »

2008.09.29

で、これって何系?(^^;)

平成23(2011)年の日本って、どうなっているのかいささか気になるのですが、何はともあれこの新幹線車両にはお世話になることでしょう。

(MSN産経HPから↓)

山陽・九州新幹線直通車両が完成
平成23年春から始まる山陽・九州新幹線の相互直通運転開始を前に、直通運転用の量産先行車が完成し29日、製造した神戸市兵庫区の川崎重工業兵庫工場からの搬出作業が公開された。

新車両はJR西日本と九州が共同開発を進めてきた。東海道・山陽新幹線で走行中の最新型「N700系」をベースに、…

ベースの色はほんのりと青いということですが、どこかのJR某社みたいにロゴやピクトグラムの類が必要以上にベタベタと貼られてはいないようですし、私としてはなかなかいい感じに仕上がっているのではないかと思います。東海道新幹線区間への乗り入れも是非お願いしたいところです。東京までとは言わないので、せめて京都や名古屋には行かせてやってもらいたいものです。
JR東海もエコを標榜するのであれば、16両編成にこだわっている場合ではないと思うんですけどねbullettrain 8両編成だっていいじゃありませんか。2つつなければ合計で16両編成になるんだし。。。

|

« 本日のお出かけ | トップページ | 新しい駅 »

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42637497

この記事へのトラックバック一覧です: で、これって何系?(^^;):

« 本日のお出かけ | トップページ | 新しい駅 »