« お疲れさまでした! | トップページ | 歓迎光臨 »

2008.09.25

引退、それとも逃亡?

他にまだ居座っている方も居るというのに・・・(苦笑)

(読売新聞HPから↓)

小泉元首相、次期衆院選に立候補せず…政界引退へ
自民党の小泉純一郎元首相(66)は25日、神奈川県横須賀市で開かれた党支部役員会に出席し、次期衆院選に立候補せず、今期限りで政界を引退する考えを伝えた。

役員会の出席者によると小泉氏は「もう総理もやったので、十分だ」と述べた。…


この方がこの国をいろいろな意味で変えたのは確かですが、それが実はあの年次改革要望書とやらに書いてあることを単になぞってただけ、ということを知った時点で私の評価は180度変わりました。( この本を読んで知りました。諸々の規制緩和も、会社法改定も、郵政民営化も、裁判員制度も、結局みんな最初から仕組まれていたことでした。 )

もし自分がベストを尽くしてきたと言えるのなら、自分がしてきたことの日なたと日陰の両方の部分と向かいあってもらいたかったと思うのですが、結局最後まで顔をそむけたままやったな~、という気がしてなりません。

#次の選挙前に、竹中君と一緒に国外逃亡とかしてたりして(苦笑) 

|

« お疲れさまでした! | トップページ | 歓迎光臨 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42593763

この記事へのトラックバック一覧です: 引退、それとも逃亡?:

« お疲れさまでした! | トップページ | 歓迎光臨 »