« 衝突(苦笑) | トップページ | 京阪電車中之島線 ファースト・インプレッション(^^; »

2008.10.06

安心できますかねぇ…?

An_shin1
先日ネタにしたこの件について、今朝の新聞に出ていた全面広告を読んで、思わず笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。なんか、話が変わってきたやないか、と(苦笑)

(MSN産経新聞HPから↓)

アリコなど3生保、2週間以内に入札 東京海上などが検討
経営危機で米政府の実質的管理下にある米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が、売却を決めた日本国内で生命保険事業を展開する3社について、今後2週間以内に入札を実施することが4日、分かった。国内損害保険最大手の東京海上ホールディングス(HD)が検討に着手したほか、…
An_shin2

2008/10/6の新聞広告pdfファイルをダウンロード


競売して売るというなら、買うのは売り手にとっていちばん美味しい条件を示したところであって、「堅固な財務状況を有する引受先」と一致するとは限らないと思うのですが。
いつかのライブド●みたいにどこかから金を用立てて買いに来る奴が来たら、どうするんでしょう。

#このような展開の下で、ここの保険に入っている方はホントに安心して良いのでしょうか?

|

« 衝突(苦笑) | トップページ | 京阪電車中之島線 ファースト・インプレッション(^^; »

将来のこと」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

うえのさん、こんばんは。

保険会社同士もいろいろお金を出し合ったりリスク分散や移転を図っているようですが、今は一件普通にやっている会社でもいつ同時多発に破綻しかねない状況になっていますから、この先どうなるかまったく分からないですね。

何はともあれ、今までさんざん美味しい思いをしてきた連中には、ケツも自分たちで拭けよボケ!と言いたいです(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2008.10.12 21:32

こんばんは。
そのうちヤバい保険会社の保障を補償する保険が出てくるのでは?(苦笑)

投稿: うえの | 2008.10.07 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42708489

この記事へのトラックバック一覧です: 安心できますかねぇ…?:

« 衝突(苦笑) | トップページ | 京阪電車中之島線 ファースト・インプレッション(^^; »