« ついに登場 | トップページ | ○| ̄|_ »

2008.10.24

悩む…なぁ(苦笑)

子供の修学旅行の費用積み立てについて、考えなければならない年齢になってしまった私(苦笑) まだ1年以上先の話なのですが・・・Tsumitate

旅行会社から学校経由で届いた手紙には、15回の分割払いか、一括払いか、申し込まない(その時払い)か、選択しろと書いてあります。
ボーナス払いとか、半年払いとか、分割払いの途中で一括払い込みに変更とかいう小技は使わせてもらえないようです。

今日は仕事を休んでいたため、せっかくの機会ということで細かい字で書いてある約款も読んでみたところ、いろいろ突っ込んでみたいところが出てきました。思わず旅行会社に電話していろいろ聞いてしまいました(笑)

とりあえず、旅行の内容は2泊3日で九州(長崎)方面、予定費用は¥55.000と聞きましたが、ただし旅程の詳細についてはまだ詰めてないということでした。体験系のメニューがいくつか入るそうです。

約款には費用が余ったら返金すると書いてありましたが、足りなかった時はどうするか書いてなかったので突っ込んでみたところ、費用の範囲に収まるようにするという返答でした。今の金融危機が行くところまで行き着いて、今度はむちゃくちゃなインフレ状態になって、それで新幹線の料金が3倍ぐらいに値上がりしたら、行き先は近場になったりするのでしょうか。例えば淡路島とかsweat01

あと、費用の払い込み後に旅行会社がどうにかなった場合(^^;)のことを聞いてみたところ、費用については補償されるということでした。信じていいのかなぁ・・・

そんなわけで、悩み深い秋の夜長なのであります(苦笑)

|

« ついに登場 | トップページ | ○| ̄|_ »

育児」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42891529

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む…なぁ(苦笑):

« ついに登場 | トップページ | ○| ̄|_ »