« リニューアルしてます | トップページ | ほんのり »

2008.10.27

がっかりだよ!

フジテレビのサキヨミLIVEとかいう番組で、あの年次改革要望書を取り上げるという内容が新聞のテレビ欄に書いてあったので、ちょっとドキドキしながら(苦笑)観ていたのですが、なんかワイドショー的に取り上げただけで、思いっきり消化不良やんけ!とがっかりしたのは私だけではありますまい。以前たかじんの委員会でも取り上げたのに後が続かなかったということがありましたが、今回もそういう道を辿るんでしょうか。このネタをもう一回でも続けて取り上げることができたら、思いっきり評価をしてさしあげたいと思います。

[2008/11/3追記] 昨日のサキヨミを観ていた限りは、番組中ではまったく触れられておらず、完全スルーだったように思われます。なぁーんだ(苦笑)


この話を本に書いて私にも多大な影響を与えた(^^;関岡さんへのインタビューは良かったとしても、政治家への突っ込みがなんで野中のおっちゃんなんでしょうか。
この年次改革要望書の存在を知っていると答弁したくせに、後になって知らないと前言を撤回し知らないとシラを切りやがったタケナカ君や、その時彼を雇っていた方にこそ突っ込まんかい!と思いました。
彼らには、今のこの日本経済の体たらくについて、責任を果たしてもらわないといけません。

#ちなみに、今年(2008年版)の年次改革報告書は既に存在しているようです。ただしまだ未翻訳ですが、そのうち翻訳されて、在日米国大使館のサイトからすぐに入手して読めるようになるはずです。

|

« リニューアルしてます | トップページ | ほんのり »

マスコミ批評」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42916799

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりだよ!:

« リニューアルしてます | トップページ | ほんのり »