« とりあえず選挙は近いらしい(苦笑) | トップページ | 私は驚かないです(笑) »

2008.10.30

予定変更

今日の我が家は予定変更で何やら大変でしたが(謎)、このニュースを知り予定変更を考えなければならなくなった方も案外多いのではないでしょうか?

(中日新聞HPから↓)

パノラマカー12月で引退
名古屋鉄道が前倒し決定

名古屋鉄道は30日、2009年度中に全車両を引退させる方針を打ち出していた「7000系パノラマカー」について、12月27日のダイヤ改正で通常の運行から外すことを決めたと発表した。09年度中はイベントで臨時運行する予定だが、老朽化を理由に…

名鉄のサイトにも情報がありました。 ( 最後まで頑張って読んでね )


今年は永年活躍していた電車・列車が引退するとか、運転を取り止めるとかいうニュースがいつになく多いような気がします。
今日は0系新幹線の最後の営業運転日(11/30)の一ヶ月前ということで、指定席の販売が開始されたのですが一瞬で売り切れたんだとか。

京阪電車では1900系が引退しましたし、叡山電車でも古参の電車が一線を退くそうです。

|

« とりあえず選挙は近いらしい(苦笑) | トップページ | 私は驚かないです(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

あら?スイッチが入っちゃいましたか(爆)

投稿: Kinoppi☆ | 2008.11.01 08:22

こんにちは(^_^)/

最新のニュースを、ありがとうございました。
予定変更というか、予定を作りたくなっている私がここにいます(爆)

投稿: おつきさま | 2008.10.31 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42957871

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更:

» あと2か月でパノラマカー引退 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 名鉄は、年末の12月27日にダイヤ改正を実施します。  今回のダイヤ改正の最大 [続きを読む]

受信: 2008.11.01 12:42

« とりあえず選挙は近いらしい(苦笑) | トップページ | 私は驚かないです(笑) »