« 安心できますかねぇ…? | トップページ | 「風雲!たけし城」か… »

2008.10.06

京阪電車中之島線 ファースト・インプレッション(^^;

Nakanoshima_papers
渡辺橋のたもとで配ってはったのを入手しました。私が毎日使う路線ではないのですが・・・(笑)


渡辺橋駅と中之島駅のポケット時刻表もいただけたので中身をレビューしましたが、まぁこんなもんでしょうか。ただ、土休日の昼間については、本数が大阪市内にしてはちょっと少ないのでは?という印象を受けました。

あと、個人的に突っ込みを入れるとすれば、中之島~萱島間の"区間急行"は全部"各駅停車"にして、大阪市内の人の移動を喚起し、地域の活性化につなげてみては?という気がしますね。うっかり乗り間違えても大したことないんだし(笑)

#京阪ユーザーの方にとって、中之島線開業による一番のメリットは、"堂島ロール"だったりしてcatface

|

« 安心できますかねぇ…? | トップページ | 「風雲!たけし城」か… »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42709818

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪電車中之島線 ファースト・インプレッション(^^;:

« 安心できますかねぇ…? | トップページ | 「風雲!たけし城」か… »