« ただいま募集中 | トップページ | 誰かと思ったら(笑) »

2008.10.25

やっと阪急も

さすがに、JR西日本京阪電車(とその仲間たち(笑))が徒党を組んでいるのを見過ごすわけには行かなかったのでしょう。
阪急電車もようやく"参戦"するようです。

(京都新聞HPから↓)

阪急嵐山線 車両を刷新
来春から「特急型」を転用

阪急電鉄は来春から嵐山線(京都市)の車両をリニューアルする。現在、京都線で運行している2ドア型の特急車両を嵐山線に転用して内装を刷新し、桜のシーズンに向けてデビューさせる。 …

(阪急電鉄プレスリリースから(PDFファイル)↓)

報道関係各位(お知らせ)
阪急電鉄株式会社
京都線6300系車両がデザインを一新
来春嵐山線で再デビュー

阪急電鉄では、これまで京都線で特急専用車両として運行してきた6300系を順次、新型特急車両9300系に置換えをしておりますが、この度、6300系車両をリニューアルし、装いも新たに来春嵐山線で再デビューいたします。…

いつも思うのですが、河原町から桂経由で嵐山行きの電車を走らせれば、それなりにお客さんは乗ってくれると思うんですけどねぇ・・・


#ただ、本当は京阪や近鉄とも仲良く連携するのが良いのは、言うまでもありませんね。

|

« ただいま募集中 | トップページ | 誰かと思ったら(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42898749

この記事へのトラックバック一覧です: やっと阪急も:

« ただいま募集中 | トップページ | 誰かと思ったら(笑) »