« 売れすぎ | トップページ | 今朝の空(2008/11/28 ) »

2008.11.27

ロームのイルミネーション2008が始まりました

Midokoromapbig_2

この厳しい社会情勢の下、京都の半導体メーカーであるロームさんも確か減収減益になっていたと記憶しているのですが、このイルミ・イベントは止めるに止められなくなっていると思われます。万が一止めようものなら、えらいことになるかと…(苦笑)


(京都新聞HPから↓)

暖かな光 並木道彩る
ローム、環境にも優しく

京都市右京区の半導体メーカー「ローム」本社前で27日、年末恒例のイルミネーションが始まった。今年から家庭での二酸化炭素(CO2)削減分を購入し、点灯による排出を相殺する「カーボンオフセット」を取り入れ、環境にも優しい光にした。

午後5時前、五条通からの並木道や公園などで約60万個の電球が一斉にともされ、…


※ 我が家が昨年行った時の記事はこちらです


この話題が届くと、ああもう冬やな、という気になります。
南区の京セラさん本社のイルミも最近注目されつつあるようですが、任天堂さんとか、オムロンさんとかはやらないのかな?

|

« 売れすぎ | トップページ | 今朝の空(2008/11/28 ) »

まちの話題」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43248053

この記事へのトラックバック一覧です: ロームのイルミネーション2008が始まりました:

« 売れすぎ | トップページ | 今朝の空(2008/11/28 ) »