« 風力発電はじめました | トップページ | 最寄り駅は瀬田らしい »

2008.11.21

そりゃアカンやろ(苦笑)

素朴な疑問。

一連のいわゆる金融危機と経済状況が悪化する中で、未だ誰一人として身柄を押さえられたCEOやファンドマネージャーが居ないのはどうしてなんでしょう?

まぁ株屋の親玉が財務長官をやって、ライバル会社を潰してしまうようなお国のことですから、そんなことしたらエライことになるんでしょうけど・・・

(読売新聞HPから↓)

支援要請の米ビッグスリー首脳、自家用ジェット使用に批判
…経営危機に陥っている米3大自動車メーカー(ビッグスリー)の3首脳は19日、米下院金融サービス委員会で証言し、250億ドルの公的資金による3社の資金繰り支援策を柱とする追加景気対策法案の早期成立を要請した。
…(中略)…
しかし、共和党議員からは、首脳らが、3社の本社があるミシガン州から米議会のあるワシントンまで来るのに、経費のかかる自家用ジェット機を使ったことに対し、「政府の支援を要請する態度とは思えない」などと批判が噴出した。

せっかくの機会なのに、自社製品を使ったら良かったのにね(笑) マイケル・ムーア氏あたりが突っ込んできそうな感じです。
原油価格もこの夏前に記録した価格の1/3にまで落ちついたというのに・・・

何はともあれ、この冬は気温以外の理由でも寒くなりそうです。私はそんな空気を今ヒシヒシと感じています。

|

« 風力発電はじめました | トップページ | 最寄り駅は瀬田らしい »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43178892

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃアカンやろ(苦笑):

« 風力発電はじめました | トップページ | 最寄り駅は瀬田らしい »