« 言うよねぇ~ | トップページ | 北方からの?使者 »

2008.11.12

バラ撒きはバラ撒きです(笑)

いわゆる給付金の件ですが、名前を変えるそです。どんな名前にしてくるのか、妙に気になります(苦笑)

(MSN産経HPから↓)

「給付金」の名称変更を検討 高額所得者線引き1500万~2000万円
政府・与党は11日、追加経済対策の目玉である生活支援定額給付金の詰めの協議を行い、政府・与党内で主張の相違があった所得制限は、麻生太郎首相の意向を受けて設けず、「高額所得者」に自主的な辞退を求めていくことで決着した。12日に与党が大枠を発表する。今後は総務省が11日に設置した「生活支援定額給付金実施本部」で、市町村を窓口にした詳細な支給方法などを検討していく。…

いくら名前を変えたところで、バラマキというその本質は隠しようがないのですが。

せめて国会議員・国家公務員・特殊法人の職員は対象外にするとか、君らのそのお口から言ってみいひんか?ヽ(´▽`)/


|

« 言うよねぇ~ | トップページ | 北方からの?使者 »

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まるこ姫さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

お隣中国は、週末のなんとかサミットで欧米にたかられるのを察知して、大規模な公共投資をやるとか言い出しました。

一方、アソー君はIMFとやらに10兆円も出すとか言うじゃありませんか。なんで国内向けより多いねん!
そんなわけで、私たちの国は欧米各国に骨までしゃぶられたあげく、また戦火の中に放り込まれてしまうような気がしてなりません。

投稿: Kinoppi☆ | 2008.11.13 17:25

こんにちは~

この定額給付は、まったくの悪評ですね。
まず、あのアホの麻生さんが思いつきで言ってしまい
今となっては、何も煮詰めていなかったのがバレバレ

お殿様がお恵みしてくださるのかと思いきや、税金バラマキですからねぇ。。。

>国会議員・国家公務員・特殊法人の職員

は、それこそ、辞退して欲しいですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2008.11.13 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43088586

この記事へのトラックバック一覧です: バラ撒きはバラ撒きです(笑):

« 言うよねぇ~ | トップページ | 北方からの?使者 »