« 鹿の次は馬 | トップページ | 富士山ナンバー »

2008.11.03

いいなぁ、あっちの国には選挙があって(笑)

どこぞの国では自分たちはさんざん政治空白を作っておきながら、政局より政策が大切だから政治空白は作れない言いつつ金で票を買おうとしていますが、あっちの国は明日が投票日なんだそうです。実に羨ましい(苦笑)

(読売新聞HPから↓)

オバマ氏が優位保つ、米大統領選4日投開票
…米大統領選は4日、投開票される。ギャラップ社の世論調査(10月29日~31日実施)によると、米史上初の黒人大統領を目指す民主党候補のバラク・オバマ上院議員(47)は、支持率52%と、共和党のジョン・マケイン上院議員(72)の41%に11ポイントの大差をつけており、優位を保ったまま投票日を迎える見通しだ。…

いくらガチガチの事前予想が出ていたとしても、実際の結果はどうにでも引っくり返るものです。現に、4年前もそうでした。
どっちが当選しても、私たちの国には例によってまたいろいろ難癖が付けられることでしょう。

あっちの国のトップが誰であろうと、ちゃんと物を言える方がこっちにも居ないと、どうにもならないと思うのですが・・・

|

« 鹿の次は馬 | トップページ | 富士山ナンバー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43002093

この記事へのトラックバック一覧です: いいなぁ、あっちの国には選挙があって(笑):

« 鹿の次は馬 | トップページ | 富士山ナンバー »