« 月とタワー | トップページ | ただいま放牧中 »

2008.11.12

ショートカットしてました(^^;

Wikipediaで「オーシャン東九フェリー」を調べると、高知沖が荒れている時は瀬戸内海を通ると記述があったので、つい「お、鳴門海峡を強行突破してたのか?」とワクワクしてしまったのですが、そうではなかったのがちょっと残念です(笑)

(読売新聞HPから↓)

東京―北九州フェリーが燃料節約で近道、海務部長を逮捕
東京―北九州を結ぶフェリーが決められた航路からはずれて近道していたとして、横浜海上保安部は12日、「オーシャントランス」(福岡県北九州市)の海務部長■■■■容疑者(56)(徳島市■■■町)を船舶安全法違反(区域外航行)の疑いで逮捕した。
 (人名、住所名は一部伏せました)

気持ちはよーく分かるのですが、やっぱり交通ルールは守らないとねぇ・・・

特にフェリーのような大型船の場合は、お客さんや車両、たくさんの貨物の類を乗せてますし、急に方向を変えたり、止まったりもできないわけですから・・・

|

« 月とタワー | トップページ | ただいま放牧中 »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43095612

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカットしてました(^^;:

« 月とタワー | トップページ | ただいま放牧中 »