« 成績発表(苦笑) | トップページ | ノートPC使いの通過儀礼 »

2008.11.18

甲賀ファミリーランドの話題(懐)

その昔は、滋賀県にも遊園地の類はあちこちにありましたねぇ。記事になっている「甲賀ファミリーランド」の
他に、「紅葉パラダイス」「びわ湖タワー」「レークビワハイランド」等々… すべて知っているという方は、おそらくは私と同じぐらいかそれ以上の世代ですね(笑)

(京都新聞HPから↓)

「勝手に入られ危険」と遊具撤去
20年前閉鎖 湖南の遊園地

約20年前に閉鎖された湖南市三雲の遊園地「甲賀ファミリーランド」の跡地に残されていた観覧車などの遊具がこのほど、撤去された。…

甲賀ファミリーランドのロケーションってけっこうすごかったよなぁ、と懐かしく思い出されます。

ところで、堅田のイーゴス108の件は、どうなったんやろ? 以前、また火入れし直すという話題もありましたが、全然動きがありませんね。

|

« 成績発表(苦笑) | トップページ | ノートPC使いの通過儀礼 »

ニュース」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43151717

この記事へのトラックバック一覧です: 甲賀ファミリーランドの話題(懐):

« 成績発表(苦笑) | トップページ | ノートPC使いの通過儀礼 »