« 太っ腹やなぁ~ | トップページ | 微妙やな »

2008.11.22

ご注意願います

死者が出なかったのは不幸中の幸いでした。

(中日新聞HPから↓)

東名阪で多重事故、40人以上搬送 三重・四日市
22日午前11時5分ごろ、三重県四日市市堂ケ山町の東名阪自動車道上り線で、大型バス、大型トラック、乗用車、中型トラックの計4台がからむ多重追突事故が発生した。バスの乗員乗客45人のうち、乗客42人と乗用車の2人が病院に搬送されたとの情報があるが、命に別条のある人はいない。…

新名神が出来たおかげで、東名阪を通る車の量はかなり増えているようですね。それは、我が家も先日実感したところですが。

新名神の西側にあたる名神では、大津IC/SA-京都東IC間など狭いところもありますが、まだ京滋バイパスがある分交通が分散できていると思います。
何はともあれ、ゆったりとした造りの新名神から昔ながらの名神や東名阪に入ると、トンネルの大きさや路面の舗装状況の他にカーブの半径や勾配の角度にかなりの差があります。そんなわけで、くれぐれも安全運転でよろしくお願いいたします>各位 今は滋賀県内の名神は昔ほど混まなくなっていますよ。

|

« 太っ腹やなぁ~ | トップページ | 微妙やな »

事件事故」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。

 新名神の開通によって、東名阪の四日市近辺は、渋滞の名所になってしまいました。東名阪の3車線化を進めない限り、解消しないでしょうね。

 新名神は1回だけしか走ったことがありませんが、快適な道路ですね。従来の名神や東名阪とは違います。

投稿: たべちゃん | 2008.11.24 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43190992

この記事へのトラックバック一覧です: ご注意願います:

« 太っ腹やなぁ~ | トップページ | 微妙やな »