« 塗り塗り(笑) | トップページ | 視察旅行 »

2008.11.01

もともとはひとつの会社でした

もしかすると、この話を一番喜んでいるのは、天国に居る幸之助さんなのかも知れません。

(アサヒ・コムから↓)

パナソニック、三洋買収を交渉へ 大株主の金融3社と
パナソニック(旧松下電器産業)は、経営再建中の三洋電機の株式の過半を買収する方向で、三洋の大株主の三井住友銀行など金融3社と交渉に入る。三洋がもつ世界シェアトップの充電池技術などが狙いで、早ければ年内の合意を目指す。…

三洋電機は松下電器(現・パナソニック)からある意味のれん分けを受けて出来たような会社ですから、今回の話は単なる合併や買収の話というより、やっと皆が元の鞘に納まるのね、という感じがします。

せっかくの機会ですから、お互いの強みを生かして、関西から日本をリードする企業として育っていってもらいたいものです。

|

« 塗り塗り(笑) | トップページ | 視察旅行 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/42974564

この記事へのトラックバック一覧です: もともとはひとつの会社でした:

« 塗り塗り(笑) | トップページ | 視察旅行 »