« 山田木材、破産 | トップページ | 鉄分の濃い方向けの画像(笑) »

2008.12.26

引っ張ってくれるよなぁ・・・この話題(笑)

右と左でメーカーが違うって可能性もありますね(笑)

(アサヒ・コムから↓)

「記者投げた靴は自社製」 トルコの業者、相次ぎ名乗り
…イラク人記者がブッシュ大統領に投げつけた靴を巡って、隣国トルコでは「わが社の靴だ」と主張する会社が相次いでいる。トルコは復興途上のイラクへの生活物資の供給地。「自社製品」と主張して売り上げを伸ばそうという、したたかな商魂がうかがえる。 …

実は全然違う国の製品だったりして(笑) 
そもそも、なんで投げた靴のメーカーが特定できたのか、その経緯はよく分からないのですが。
証拠品として没収されたんとちゃうの?

そういえば、かつてアフリカ大陸の北端にあるスペイン領セウタの街で、フェリーを降りた私を取り囲んだモロッコ人の"自称観光ガイド"たちも、皆それぞれいろんな「ガイド許可証」なるカードを持っとりましたねぇ・・・そんなことが懐かしく思い出されました。どいつもこいつもインチキっぽかったけど(苦笑) あの時の私は、ホンマ根性なしだったよなぁ・・・

|

« 山田木材、破産 | トップページ | 鉄分の濃い方向けの画像(笑) »

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43532491

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ張ってくれるよなぁ・・・この話題(笑):

« 山田木材、破産 | トップページ | 鉄分の濃い方向けの画像(笑) »