« 2008年 滋賀県十大ニュース@びわ湖放送 | トップページ | 【大阪】フェスティバルホール、閉館 »

2008.12.31

【京都】確かに面白いですね

この秋リニューアルオープンした近鉄名店街「みやこみち(* pdfファイルにリンクしてあります)」。

その奥に、天井から水が何筋も流れるようになっていて、その水の流れでさまざまな模様や形、文字を出す不思議なアートというかオブジェみたいなやつがあるのですが、あれは確かに面白いです。子供たちに見せてやったらかなりウケてました(^^)

(京都新聞HPから↓)

不思議 水の動きにくぎ付け
京都駅「近鉄名店街」

今年10月にリニューアルオープンした京都駅1階の「近鉄名店街みやこみち」で、落下する水で文字や模様を浮かび上がらせる装置が人気を集めている。 …

ふぅーん、この装置ってスペース・プリンターと言うのか。
確かに、言われてみれば、そうですね(納得)

2008年12月の時点では、京都の観光ガイド本で取り上げているところはほとんどないはず( Leafのみやこみち特集には掲載されてました )ですが、京都観光に行かれた折に京都駅でちょっとヒマが出来たという方は行かれてみては?と思います。
つい見入ってしまうことは間違いありませんよhappy01

|

« 2008年 滋賀県十大ニュース@びわ湖放送 | トップページ | 【大阪】フェスティバルホール、閉館 »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43581201

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】確かに面白いですね:

« 2008年 滋賀県十大ニュース@びわ湖放送 | トップページ | 【大阪】フェスティバルホール、閉館 »