« 今回の小浜土産 | トップページ | 【大阪】大丸心斎橋店イルミ »

2008.12.17

やっと作るのね…

大阪市内の阪神高速における最大の構造的欠陥に、ようやくメスが入れられる模様。
このルートを待ち望む方は間違いなく多いはず。もちろん私もです(^^;)

(MSN産経HPから↓)

阪神高速・信濃橋渡り線 21年着工へ

阪神高速道路の「大阪港線東行き」と「環状線北行き」を直接接続する「信濃橋渡り線」(大阪市西区)が、19日に開かれる大阪府都市計画審議会で都市計画変更され、平成21年度から事業着手される見通しであることが16日、分かった。大阪市の平松邦夫市長が記者会見で明らかにした。…

このルートがない現在は、例えば大阪港線、湾岸線や神戸線のほうから空港線に行こうとする際は、いったん環状線をぐるっと回る必要があり、環状線の西側ルートでは周囲に気を配りハラハラドキドキ手に汗握りながら車線変更を2回ほどしないと空港線につながる車線には移れません。いろんな車に邪魔されて結局車線変更が出来ず、環状線をムダに何周もされた方も少なくないと思われるのですが。
このルートが完成すると、そういう問題が一挙に解決します。能書きはたいがいにしてとっとと作っていただきたいものです。

ちなみに、私はここで学んだドラテクを、新婚旅行でニューヨークの高速を初見で走った時には大いに生かすことができましたヽ(´▽`)/


|

« 今回の小浜土産 | トップページ | 【大阪】大丸心斎橋店イルミ »

くるま」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43442883

この記事へのトラックバック一覧です: やっと作るのね…:

« 今回の小浜土産 | トップページ | 【大阪】大丸心斎橋店イルミ »