« 父島 | トップページ | 引っ張ってくれるよなぁ・・・この話題(笑) »

2008.12.25

山田木材、破産

この会社の名前にピンと来なくとも、KBS京都テレビで昔夕方6時ごろからやってたマンガの時間とかに、「一本の原木(木材でしたっけ?)から街づくりまで…」で始まり、最後におっちゃんが「ヨイショっsign01」と角材を担いで立ち上がるテレビCMを覚えている方は多いのでは?(笑)

(京都新聞HPから↓)

山田木材、破産手続き開始
負債額45億円

宅地開発分譲の山田木材(京都府亀岡市、山田智啓社長)が24日までに、京都地裁から破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人によると、負債額は約45億円に上る見込みで、京都府内では今年最大規模になる。 …

子供心にはあんなCMでも妙に心に残ってましたよねー。破産とは残念な話でございます。
今はやっぱり岩田呉服店かなぁ(笑) ちょいと岩田だよ~ちょいと岩田だよ~♪

|

« 父島 | トップページ | 引っ張ってくれるよなぁ・・・この話題(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43529284

この記事へのトラックバック一覧です: 山田木材、破産:

« 父島 | トップページ | 引っ張ってくれるよなぁ・・・この話題(笑) »