« 【滋賀】イオンモール草津 | トップページ | 師走初日 »

2008.12.01

片腹痛いぞ

イオンモール草津って、工場跡地の再利用なんかではなく、びわ湖畔に広がっていた田んぼを思いっきり埋め立てて作ったくせに、それで「環境にやさしい」とか「自然とひとつになる」とかよく言えたものです。

Am_kusatsu

今の私たちがやっている環境保護なんて、ケンカに例えると今まで100発殴っていたのを80発にした程度のもので、それで殴っている奴はずいぶん優しくなったよね~、とは言わないです(^^;

「エコ」とか「自然にやさしい」とか「CO2」削減とか言っても、結局は人間側の自己満足にしか過ぎません。


|

« 【滋賀】イオンモール草津 | トップページ | 師走初日 »

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

なおママさんこんばんは。

我が家もこの間行って来ましたが、帰りの道が近江大橋の料金所に直結しているのには笑ってしまいました(笑) 無理矢理やんか・・・
そのわりには橋の西側から来る近江鉄道バスはイオンモールの前はスルーしているようで。なんかよう訳が分からん構造です。

まぁあれは、結局は草津の元市長さんの露骨な地元への利益誘導策にしか過ぎないようですが。

田んぼで稲を育てるよりも、そこに何か造って地代もらうほうがお金になるという今の時代はやっぱり何か変だよな~と思う今日この頃です。

投稿: Kinoppi☆ | 2008.12.07 17:01

>びわ湖畔に広がっていた田んぼを思いっきり埋め立てて作った・・・・

まさにその通りです。近隣の街路樹もどこへ移植したのでしょうかね?エコを売りにしている草津店、まさか廃棄はしていないとおもいますが・・・。

投稿: なおママ | 2008.12.01 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43281368

この記事へのトラックバック一覧です: 片腹痛いぞ:

« 【滋賀】イオンモール草津 | トップページ | 師走初日 »