« ハドソン川の奇跡 | トップページ | 既に幕は上がっているらしい(謎) »

2009.01.16

2009年の鳥人間コンテストはお休みです

過去に台風が来たので中止、という年はありましたが、今年吹いている風はまた違うようです。一昨年、家族と見に行っておいて良かった・・・

(アサヒ・コムから↓)

「鳥人間コンテスト」不況風吹き休止に 読売テレビ
読売テレビ(大阪市)は16日、同社制作番組「鳥人間コンテスト」の今年の開催休止を発表した。昨今の厳しい経済環境のもとで番組制作費を見直す中、安全飛行のためのセットや救助システムなどの予算が確保できないとして決断した。…

※読売テレビからのお知らせはこちらです

まぁ、確かに30年前には、まさか人力飛行機がびわ湖( しかも北湖 )の上を彦根の湖岸から距離にして30キロ以上も飛ぶなんてことはきっと想定されてなかったはずですから、確かに開催・運営コストはかなり膨らんでしまっているのでしょう。見に行く人も、ずいぶん増えましたもんね。
来年は実施するとサイトには明記されていますから、そうなんだろうな、と私は信じておきます。まぁ来年が中止になったとしてもオリンピックと同じ4年に1度のペースまでなら私は許しますが(笑)

[2010/2/20追記]
2010年は・・・ 続きを読む(^^;

|

« ハドソン川の奇跡 | トップページ | 既に幕は上がっているらしい(謎) »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43761358

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の鳥人間コンテストはお休みです:

« ハドソン川の奇跡 | トップページ | 既に幕は上がっているらしい(謎) »