« 【滋賀】安養院妙見堂 | トップページ | スクールバス新規路線 »

2009.01.01

東映太秦映画村、リニューアルへ

学生の頃、米国からの留学生を連れて行ったことがあるのですが、いろんな意味で(謎)苦労したことを思い出しました(^^;

(京都新聞HPから↓)

「東映太秦映画村」新生へ
5年かけ初の大規模改修

映画テーマパーク「東映太秦映画村」(京都市右京区)が今年から開園以来初めての大規模リニューアルに乗り出す。5年をかけて看板の時代劇のオープンセットを建て替え、…

今は春先になるとテレ朝系で日曜の朝にやっているなんとか戦隊(^^;)が何故か京都を舞台にした話を持って来て、明らかにここでロケをしたシーンを見ることがありますが( もちろん、GWにはその流れで子供向けのイベントをやったりしています )、せっかく大規模なリニューアルをやるからには、どっかのUSJに負けないぐらい国際的に通用する施設にしていただきたいものです。
日本映画のテーマパークというより、いっそ日本史のテーマパークにするぐらいの心意気が欲しいところですよねぇ。ただ、そこまで広げると物議を醸したりするかも知れませんが・・・

|

« 【滋賀】安養院妙見堂 | トップページ | スクールバス新規路線 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43603255

この記事へのトラックバック一覧です: 東映太秦映画村、リニューアルへ:

« 【滋賀】安養院妙見堂 | トップページ | スクールバス新規路線 »