« オバマ大統領の演説では | トップページ | 消えた駅メロ »

2009.01.22

ケチやなぁ~!(爆)

今日うちに帰ったら、漢検から私に何やら届いてました。
「2008年今年の漢字」に応募した人の中から、抽選でプレゼントあ~げる(^^;)というような感じの企画に、なぜか私が当たった模様sagittarius 応募した字は撃沈されたというのに・・・

Kanken_letter

そのプレゼントとは・・・「漢検オリジナルボールペン」sign03 
泣く子も黙りそうな一品です(苦笑)
Keihin


でもね、こんな↓話題を提供するくらい金持ってるんだったら、もうちょっと景品のグレードを上げてもええんでないかい?と思うのですが。
せめて漢和辞典ぐらいにして欲しかったなぁ・・・
(読売新聞HPから↓)

利益禁止の「漢検」20億円もうけ、経費3倍の検定料も
日本漢字能力検定協会」(京都市下京区、大久保昇理事長)が、利益を上げることが認められていない検定事業などで、過去5年間に計約20億円の利益を得ていたことがわかった。

経費の最大3倍の検定料を受検者から徴収していたという。…

|

« オバマ大統領の演説では | トップページ | 消えた駅メロ »

今日のできごと」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43822710

この記事へのトラックバック一覧です: ケチやなぁ~!(爆):

« オバマ大統領の演説では | トップページ | 消えた駅メロ »