« 削減は罪らしい | トップページ | こんな時代に増収増益 »

2009.01.31

【滋賀・三重】石榑トンネル貫通 ( まだ開通じゃないよ )

だいぶ前に紹介したネタですが、とうとうトンネルが貫通しました。
開通はまだ先ですが、これでR421が日本の酷道リストから外れる日も見えてきた感じですね(^^; 2トン以上の車も一年を通じてバンバン行き来できるようになるはずです。

(京都新聞HPから↓)

近畿と中部結ぶ新動脈の節目祝う
東近江で石榑トンネル貫通式

東近江市と三重県いなべ市を結ぶ国道421号「石榑(いしぐれ)峠道路石榑トンネル(仮称)」の貫通式が30日、東近江市黄和田町の同トンネル内であった。滋賀、三重両県の関係者らが出席し、新動脈完成への節目を祝った。道路舗装などを進め、2011年3月までに完成の予定。 …

すいません、この記事の見出しは、ちょっと大げさ過ぎるような気がするのですが・・・(苦笑)

何はともあれ、新名神高速道路、R303の滋賀・岐阜県境のバイパスに続きこのR421の新ルート・・・と、滋賀と中京圏を結ぶルートは何気に充実していってますね。
暖かくなったら、適当に出かけてみましょうか(^^)

|

« 削減は罪らしい | トップページ | こんな時代に増収増益 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43908440

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀・三重】石榑トンネル貫通 ( まだ開通じゃないよ ):

« 削減は罪らしい | トップページ | こんな時代に増収増益 »