« 岐阜市長ふっかーつ!(笑) | トップページ | 盛り上がってますね~ »

2009.01.19

京阪必死やなw

Keihan3
今朝、渡辺橋のたもとで、受け取りました。
オマケの付箋が付いてなかったら、スルーしてたと思います(笑)


パンフレットの中身は、中之島線各駅から徒歩10分圏内を円で囲った沿線地図と、接続している鉄道各線からの乗り換え案内でした。Keihan2a_3


個人的には、パンフレットを配る場所もタイミングも思いっきり間違えているように感じました(^^;)

月曜の朝に中之島の中で配るより、金曜の夜に曽根崎新地の周辺で配ったほうが効果的だと思います。あとは朝日放送の前とか、中央卸売市場の周りとか。

乗り換え案内には、乗り換え駅での乗り換え所要時間が書いてありましたが、地上から中之島線の各駅のホームにたどり着くまでの時間中之島駅のホームから地上に出るまでの時間は書いてないです( ←ここ重要 )


Keihan1
こういうパンフレットの内容からして、京阪中之島線の利用状況って相当なものなんでしょうね(苦笑)
このまま行くと、京阪にとってはかなりのお荷物になることは間違いないでしょうが、そもそも役人が線を引いた通りに中之島などという中途半端なところで線路を止めてしまったことが問題なのです。
さっさと西九条までトンネルを掘りましょう。

[2009/1/20追記]
Garagara1

中之島駅に行ってみました。時刻はほぼ17時でしたが、ホームはガラガラです。
この中之島線に本数を割いたため、夕方の淀屋橋駅の混雑は大変だと聞きます。さっさとこのシールドマシンを復活させましょうや(笑)


|

« 岐阜市長ふっかーつ!(笑) | トップページ | 盛り上がってますね~ »

お出かけ」カテゴリの記事

今日のできごと」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43793864

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪必死やなw:

« 岐阜市長ふっかーつ!(笑) | トップページ | 盛り上がってますね~ »