« ネタ募集中 | トップページ | 秘密銀行止めます »

2009.02.19

終電繰り上げその2

終電繰り上げその2
先日紹介したJR西日本関西圏で終電の時刻が繰り上げられる件について。
大阪駅構内のなんか微妙な場所(笑)にたくさん掲示が出ています。

…下のほうまで見て行くと、滋賀県民への影響がなんとなく分かります。
(たぶん続く)

[2009/2/20追記]
滋賀県民( 大津市民ですが(苦笑))的視線で見てみました。
まず注目したのはこの部分。最終の野洲行き快速が京都行き《新快速》になっています。
Kyotoikisaishu_2


ダラダラと何だかよく分からない文章ですが、京都発野洲行きの最終も時刻が繰り上がるらしいです。3/15午前1時頃の京都駅2番線ホームでは、駅員に食ってかかる奴が続出しそうです。

Shitanohou1_2
しかし、湖西線と奈良線の終電は、京都行きが繰り上がると読めたのですが、その逆方向はそのままなんですかね。湖西線の近江今津行きの終電はもう少し繰り上げるべきだと思うのですが。いつの間にか日付変わってから出発するようになっとるし・・・ 
まぁ、詳細はもうじきここに出るらしいです。

|

« ネタ募集中 | トップページ | 秘密銀行止めます »

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44112337

この記事へのトラックバック一覧です: 終電繰り上げその2:

« ネタ募集中 | トップページ | 秘密銀行止めます »