« なんか楽しそうw | トップページ | 続・移転します »

2009.02.06

ヽ(´~`; ォィォィ

麻生首相が御自ら火に油を注がれました。こんなこと、本当に言っちゃって良いんかなぁ・・・

(MSN産経新聞HPから↓)

郵政4分社化「見直す時」首相が言及「民営化に賛成ではなかった」
麻生太郎首相は5日の衆院予算委員会で、平成19年の民営化に伴い4分社化された日本郵政グループの経営形態について「4つに分断した形が本当に効率としていいのか見直すべき時にきている」と述べ、見直す可能性に言及した。ただ、その後、首相官邸で記者団に「政府の郵政民営化委員会が検討し、その答えを受け取るのが私の立場だ。こうしろああしろと言う立場にない」とトーンダウン。郵政民営化委の結論を尊重する考えを示した。…

その時、総務大臣だったけど郵政民営化担当ではなかった(という)麻生首相は、その時担当だった方の実名を挙げられてましたが、せっかくの機会ですからそこに呼んでみてはいかがでしょうか?
その方には、自分の主張を政治の力で実現させることができたのですから、きっちり自分のやったことについては検証もしていただきましょう。でないと、仕事をした、責務を果たしたとは言えないと私には思えます。


ちなみに、その方は、なんか久米宏の番組で仰々しいタイトルの下で何か一生懸命しゃべってはるのを昨夜見かけましたが、彼に突っ込める人物を番組に仕込んでいなかったことに落胆された方は多かったと思うとです(笑)

・・・で、郵政民営化のスキームはこれから見直されるんでしょうが、一番の目的である郵貯・簡保資金をハゲタカファンド等にくれてやるという目的は達成していますから、後はお好きにどうぞってところなんでしょうね。

|

« なんか楽しそうw | トップページ | 続・移転します »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まるこ姫さん、おはようございます。

そしてこういう由々しき事態にもかかわらず火消しに加担するマスコミはいったい何なんでしょうね。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto

投稿: Kinoppi☆ | 2009.02.09 06:13

こんにちは~

竹中さんは口が達者ですから(笑)
あの方に勝てる人はいませんよ。
人事院総裁も立て板に水を流すごとくはなしていましたが、竹中さんも自己を正当化しようと、必死になっています。
そのときは、そうかと思うのですが、後から考えるとやはり、改革の名の下に、日本の労働も、生活もずたずたになったのに。と思うのです。

民営化を検証するのは賛成ですが、麻生さんの人に責任転嫁発言も、どうかと思います。

投稿: まるこ姫 | 2009.02.08 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43968733

この記事へのトラックバック一覧です: ヽ(´~`; ォィォィ :

« なんか楽しそうw | トップページ | 続・移転します »