« 移転します | トップページ | なんか楽しそうw »

2009.02.03

エリア拡大に難問?

ICカードで利用できる交通機関は、関東でなくともあちこちにあります。
どのカードも技術的には兄弟(^^;)なわけですから、他のICカードとの連携でパイを広げていくのは、時代の流れだと思うのですが。

(読売新聞HPから↓)

首都圏「パスモ」エリア拡大に難問…大手と中小が平行線
ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」の利用エリアを拡大するかどうかを巡って、パスモ加盟各社の間で意見が割れている。…

全国には関東の交通機関を極めたいという方(笑)がたくさん居られるはずですし、パスモユーザーの方だって春秋の京都あたりできっぷ売り場の前に長蛇の列を作ることなくスムーズに移動したいと願っているはず。私だって手持ちのICOCAでカナチューに乗ってみたいですbus


ICカード一枚でスムーズに移動できる環境を整えることは、人の動きを作り出すという観点から自分たちのビジネスにつながっていくということを是非分かっていただきたいものです。

|

« 移転します | トップページ | なんか楽しそうw »

まちの話題」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

同感です。

投稿: りょうた | 2009.02.03 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43941448

この記事へのトラックバック一覧です: エリア拡大に難問?:

« 移転します | トップページ | なんか楽しそうw »