« 【滋賀】サラダパン@つるや | トップページ | ┐(´〜`;)┌ »

2009.02.13

例えば、"きよぴー"(^^;

いきなり着ぐるみがデビューしていますが、名前はただいま募集中だそうです。

(西日本新聞HPから↓)

清正公はつぶらな瞳 ゆるキャラ公開愛称を募集中
熊本城を築いた加藤清正(1562‐1611)をかたどった「ゆるキャラ(癒やし系のキャラクター)」の着ぐるみが完成し、11日、熊本城で初公開された。武将の堅いイメージを避けて、つぶらな瞳など愛らしいデザインが特徴で、訪れた観光客も、しきりに記念撮影をせがんでいた。…

うーん、あまりにも普通過ぎるのではないかと・・・インパクトが薄すぎです。
これでは、年賀状の届く数も、多くて3ケタでしょう(苦笑)

まぁ、とりあえずこの9月に滋賀に遊びに来てください。お待ちしております。

|

« 【滋賀】サラダパン@つるや | トップページ | ┐(´〜`;)┌ »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44043010

この記事へのトラックバック一覧です: 例えば、"きよぴー"(^^;:

« 【滋賀】サラダパン@つるや | トップページ | ┐(´〜`;)┌ »